看護師さんから四葉と五葉のクローバー頂いた♪

今日は夏至ですね。

コロナコロナで過ごす内にもう半年も過ぎてしまったのか。

今日は月一行ってるクリニックで最後の受診。
なんと7月いっぱいで閉院する。
先生の体調が悪いらしい。

おじいちゃん先生と看護師さん一人、受付二人の小さなクリニック。
まったりして、空いてて私には良かったのに。

いつも先生の受診の前に看護師さんが体重計って、血圧計ってくれる。
その間ついつい世間話に花が咲く。

そして写真の四葉と五葉のクローバーを頂いた。
押し葉にして一つ一つラミネートパウチ?してある。
閉院するから患者さんに配ってるらしい。
優しいなあ。

彼女は四葉のクローバーを探すのが趣味ですぐに見つけられるらしい。
五葉のクローバーもよく見つけるんだって。

見つけるコツは

四葉のクローバーは同じ場所に複数あることが多い。
だからその辺りを丹念に見れば他にも見つけられる確率が高い。

五葉のクローバーは四葉があるところからちょっと離れたところ、
暴れた感じの中にあることが多いらしい。

四葉が正統派なら五葉は異端児という感じだとか。

この看護師さんと月一お喋りできないのは寂しいなあ。

ところでこのクリニックは閉院したら次に行きたい病院への紹介状を書いてくれる。
先月に受診した時に探しておいてくださいと言われていた。

で、受診したことはないけどモコカフェの向かいにある
めちゃくちゃ評判の良い森の診療所宛に書いてもらった。
先生たちの経歴が半端ない。

丁寧な診療でやさしい先生らしい。

看護師さんが

私まだ次の仕事先決まってないんです。
ここ前から興味あったんですよ。
実は私の家は須玉なんです。
(私が行ってるクリニックは北杜市ではない)
家からも近いし雇ってくれないかなあ。

マジ!
須玉の人だったとは。

一緒に移ろうよぉ~

そしたら楽しいだろうな♪

ま、遊びに行くわけじゃないけどさ。

クローバーはお守りにバッグに入れときます!
ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 桃子様
    お久しぶりです。
    実は私は、大泉に移住してからずっと 森の診療所 を掛かりつけにしています。
    、、、が、超人気らしく、いつも受付から1時間程待ってからの診察になっています。
    でも先生の歯に衣を着せないコメントに好感が持てます。ケイタイの番号を伝えておけばコールしてくれるので、受付後モコカフェでお茶する手もありです。
    大泉移住者Wより

    • 桃子 より:

      大泉移住者W様

      森の診療所情報ありがとうございます!!!
      えーーー受付から一時間も待つんですかーーー!
      こ、これはびっくりです。

      >でも先生の歯に衣を着せないコメントに好感が持てます。

      やっぱり先生良さそうですね。
      チャレンジしてみますね!
      わたしもモコカフェでお茶していようっと♪